カテゴリー:スポンサー広告

スポンサーサイト

タグ:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:レビュー

iPod touch 2Gをどこでも充電可能な電池「eneloop mobile booster」を購入してみた

タグ:

『iPod touch のバッテリが切れてしまい使えん orz 出先なので充電できんぞ!』

こんな場面で役立つ「eneloop mobile booster」をネットで発見。価格も2千円台前半とお安いので思わずポチッとamazonで購入してみた。

KBC-E1S

...続きを読む

カテゴリー:使い方

家族3人で複数台(計4台)のiPodを所有している場合の管理を考えてみる

タグ:複数 管理 iPod iTune 共有

私の家にはiPodが4台と、パソコンが2台あります。このような状況で音楽データを共有しながら楽にiPodとiTune管理するのがいいのでしょう?

...続きを読む

カテゴリー:充電

iPod touch 2Gを充電できないアクセサリがある理由

タグ:dockコネクタ DC5V DC12V USBコネクタ FMトランスミッター

20081027_01.png


こちらで書いたようにiPod touch 2G (2nd) になってから、サードパーティーのアクセサリで充電できない物が出てきています。それはなぜなのか?気になったので考えてみました。

...続きを読む

カテゴリー:使い方

iPod touch 2G(2nd)のバッテリーを少しでも長く持たせるための13のポイント

タグ:バッテリー 省電力

20081020.png

iPod touch 2G(2nd)のバッテリーを完全充電した場合、音楽再生は最大36時間・ビデオ再生は最大6時間と、iPod touch 1G(1st)の音楽再生最大22時間、ビデオ再生最大5時間からそれなりに強化されました。

バッテリーが強化されたからといって電力の無駄使いをしているといざという時にバッテリー切れで使えないことも出てきます。特に長期の旅行や出張の場合、電力消費を節約して少しでも長時間使えるようにしたいですね。そこで iPod touch 2G で消費電力を節約し少しでも長く持たせる方法を調べてみました。

...続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。