カテゴリー:スポンサー広告


タグ:


カテゴリー:アプリ

iPod touch 2G にアプリケーションはどのようにインストールするの?[Wi-Fi環境編]

タグ:アプリ インストール 無線LAN AppStore

AppStoreにはiPod touch 2G やiPhone3G向けに様々なアプリがリリースされています。これにアプリをインストールする方法とは?このページではWi-Fi環境でネット接続できる場合の説明をします。どうやって接続するの?って方はこちらをご覧ください。

20081009_01.gif

...続きを読む

カテゴリー:アップルストア

iPod touch 2G が届いたので開けてみるよ

タグ:到着 ipodtouch AppStore

段ボール箱に入ってクロネコやまと便で届きました。
DSC00413.jpg


ダンボールをあけると白いビニールでくるまっています。
DSC00415.jpg

白いビニールを取り外すとiPodtouch2Gとご対面です。
一瞬電源が入っているのかと思うぐらいよくできたフィルムが張りついています。
DSC00416.jpg


写真では見えにくいかもしれませんが透明なプラスチックの上蓋を取り外しました。上下にシールで開かないようにしてありますのではがします。ちょっと、いやかなり開けにくいかったです。
DSC00424.jpg

中ブタの上下に爪が出ていて本体を支えています。両手で中ブタを中央を上に持ち上げるようにし爪を開くとiPodtouchが外れます。このとき落とす可能性があり、もし落っこちても衝撃で壊れたり、傷がつかないように、床に座布団などでクッションを作っておきましょう。

本体の下部には以下のような同梱物が入っています。
DSC00426.jpg

写真左上から
・クイックスタートガイド
・製品保証書
・Dockアダプタ
・iPodヘッドホン
・USB2.0ケーブル
・ポリッシングクロス(写真掲載忘れ)

ちなみにiPodtouchは若干充電されていました。充電せずに2時間は使えました。

カテゴリー:アップルストア

iPod touch 2G をアップルストアで注文してみる。

タグ:AppStore iPodtouch 注文

2008年9月上旬に発表された第二世代iPodtouch。アップルストアへ注文していた方たちへ9月下旬から届き始めたようです。実際の大型家電量販店などでもちらほらと入荷されているようですね。

iPod touch 2G

...続きを読む

